12/15(fri) 幼稚園のおゆうぎ会

 今年は観にいけないかと思いましたが、なんとか都合がつき、親子3代で行くことが出来ました。
 今回与えられた席は前から7番目だったので、去年のように2階最前列に走る必要もなし。そこからビデオを録ったり、自分の子の出番では最前列の「撮影席」に移動してシャッターを押していました。
 
さて、去年はカエルの役でしたが、今年は《花満開》という日舞。なぜかみんな「ハカマ」とよんでいました。
 この「ハカマ」。これを演じるのはかなりオイシイそうです。
 はたして、なんだか立派なハカマをはいた子供たち日の丸の扇子を持ちながらの踊りはなかなか男らしくかわいい!確かにこれはカエルよりはるかにいいです。途中「やぁ!」とか言ったりしてなかなかの出来。
 
 ずっと見てるのも疲れるのでしばらくロビーで休憩。
 途中ロビーを移動する息子を発見。手を振ったのにてんで無視!
 実は「親を見ても手を振っちゃいけません」と先生に言われていたそうな。それはステージの上だけだと思うのだが・・・・後から「ボク偉かったでしょ!」といわれてしまいました。
 
 次の出番は歌と演奏、ハーモニカやピアニカで《アマリリス》と《見上げてごらん夜の星を》。
 このところずっと家のピアノで練習してたものね。上手くできたかな?みんなの音に相殺されてこちらからはまったくわからなかったんだけど。
 歌の《みんなともだち》は感動的でした。卒園してもずっと友達でいられたら良いですね。。でもやっぱり忘れちゃうのかな?



             去年と同じく看板の前でポーズ

   
          キマッた!                          腰がよくおりてます

  
      懸命に吹く                             懸命に吹く2


ときどきDiary TOPにもどる